株の買い時を考えるブログ

株歴7年目。株式投資ブログ。個別銘柄分析、株の買い時考察など。寝ている時意外は株のことを考えています。笑





コロナショック 暴落の今買いたい株 3銘柄

 

コロナショックで株価が暴落している今買いたい株をピックアップしました。

 

 

コロナショックの今買いたい株はこれ!

 

さっそく、以下の3銘柄です。 

 

ニトリ(9843)

  

34期連続増収増益で絶好調。

 

お値段以上で知られるニトリです。

 

2020年4月6日に決算を発表していますが、34期連続となる増収増益でした。

 

この連続増収増益記録はニトリが日本1位です。

 

2021年の予想についても同時に開示していますが、35期連続となる増収増益の見込みです。

 

株を買うならまずは候補に入れたい銘柄ですね。

 

そんな業績好調銘柄が、今回のコロナショックに巻き込まれて株価下落中ということで、チャンスかなと思います。

 

ただ、株価が150万円以上してしまうので、僕としてはネオモバで買うのがおすすめです。

 

▼1株から買える今話題の証券会社!

 

 

ユニチャーム(8113)

 

最強の生活必需品銘柄。

 

マスクでおなじみのユニ・チャームです。

 

「マスクが売れるからユニ・チャームの株価が上がる」というほど単純なものではないですが、このユニ・チャームという会社はシンプルに、めちゃくちゃ優秀です。

 

  • ROE:13%
  • ROA:7%
  • 営業利益率:13%

 

この数字を見ても、平均を大きく上回る素晴らしいステータスです。

 

ユニチャームのような「生活必需品銘柄が良い」というのはピーター・リンチの書籍「株で勝つ」でも言われていることですね。

 

そしてチャートもかなりきれいで、株価も40万円と、「花王」の半分の金額で買えます。

 

チャートがきれいというのもそのはずでなんとこの荒れた相場の中で、上場来高値を更新しています。

 

素晴らしいですね。

 

 

エムスリー(2413)

 

キングオブグロース株。

 

きましたエムスリー。

 

本当にこの銘柄は、ずっと成長を続けているまさに最強のグロース株です。

 

株業界的にも有名な人気の銘柄ですね。

 

PER100倍ということを考えるとその人気がわかるかと思います。笑

 

このエムスリーという会社はSONYが大株主です。

 

医師専門転職サイトで、医療関係者はだいたいこのサイトに登録しているというぐらい超有名なサイトを運営しています。

 

こちらも大変きれいなチャートを描いているわけですが、なんとユニチャーム同様に上場来高値を更新しています。

 

一時は株価が半分の1500円まで下落しましたが、復活しました。

 

素晴らしいですね。

 

 

まとめ

 

結局業績。

 

やはり業績がよければ、なんだかんだで戻してくるものですね。

 

ただ、それもある程度流動性が高くて時価総額が大きい銘柄という条件つきかなと思います。

 

時価総額が小さい小型株だとなかなか日の目を浴びないこともあって、こういった大相場では弱い傾向にありますね。

 

ということで、これらの3銘柄是非参考にしてみてください。

 

株価が高すぎてあれもこれも買えない人はまず少額からネオモバで買ってみるといいと思います!

 

 

以上。