株の買い時を考えるブログ

株歴7年目。株式投資ブログ。個別銘柄分析、株の買い時考察など。寝ている時意外は株のことを考えています。笑





ふるさと納税おすすめサイト ベスト3【2020年版】

 

ふるさと納税おすすめサイト ベスト3ということで発表したいと思います。

 

 

ふるさと納税おすすめサイト

 

ふるさと納税の大手サイトから紹介します。

 

第1位:さとふる

f:id:home1990:20200127232932p:plain

さとふる

 

 

とにかく迷ったらこの「さとふる」で問題ないです。

 

認知度・利用意向No.1ふるさと納税サイト!

 

僕もふるさと納税はいつもさとふるを利用しています。

 

一番オススメポイントは返礼品を探しやすい点ですね。

 

返礼品も数が半端じゃないので、探すのが手間だったりします。笑

 

ということで実はこのサイトが見やすい、使いやすいというのは非常に重要です。

 

はじめてふるさと納税をするという人はまずこのサイトからはじめることをおすすめします。

 

決済方法も

 

  • クレジットカード決済
  • コンビニ支払い
  • Pay-easy(ペイジー)支払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • au かんたん決済
  • ドコモ払い

 

かなり多彩な支払方法に対応しています。

 

 

第2位:ふるさとチョイス

f:id:home1990:20200127233228p:plain

ふるさとチョイス

 

 

2番目におすすめするのはこちら、返礼品の数が一番多い「ふるさとチョイス」です。

 

ふるさとチョイスにしか掲載されてない限定の返礼品もあります!

 

さとふるでどうしてもほしいものがない場合はこちらも見てみてはいかがでしょうか。

 

 

第3位:ふるなび

f:id:home1990:20200127233301p:plain

ふるなび

 

 

家電に強みを持つふるさと納税といえばこちらの「ふるなび」です。

 

アマゾンギフト券がもらえるというのも良いですね!

 

ちょうどほしい家電がふるなびの中にあれば、返礼品として選ぶのもありかなと思います。

 

本来のふるさと納税の趣旨とは少しずれていますが気にせずにいきましょう。笑

 

 

まとめ

 

とりあえず迷ったら「さとふる」でOK

 

本当にいろんなふるさと納税のサイトがあるから迷いますね~。

 

更にその中でもどの返礼品にするか迷うという。。笑

 

僕は毎回「うに、いくら、かに」とかそのあたりを狙っています。

 

肉はちょっと量が多いので。笑

 

ふるさと納税は絶対にやったほうがいい節税のひとつです。

 

ワンストップ特例制度を使えば簡単に節税できるので、正直やらないという人は毎年かなり損してます。笑

 

このブログの読者様は株をやられている方が多いので、こういったネタも興味あるかなと思い、取り上げてみました。

 

とにかく未だにふるさと納税をやったことないという人は絶対にやるべきです。

 

収入を増やすことも大事ですが、いかに節税するかも非常に重要なので、やったことなかったという人は是非活用してみてください!

 

ふるさと納税のサイトもかなり増えすぎて、中には閉鎖してしまうサイトもあるので、今回紹介したサイトの中から選んでいただければと思います。 

 

 

 以上。