株の買い時を考えるブログ

株歴7年目。株式投資ブログ。個別銘柄分析、株の買い時考察など。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

含み損の株、必ず知っておきたい対処法

今回は含み損の株をどうするべきか、という話をしていきたいと思います。 含み損の株、必ず知っておきたい対処法 業績、売上高推移を重視 損切りの条件 損切りを判断するか具体的な銘柄 損切りのタイミング 含み損の株、業績が悪ければ損切りをする 含み損の…

日経平均が暴落したらやること

いつか日経平均が暴落する日がきます。そんなときに暴落時にどうしたらよいか解説していきたいと思います。 日経平均が暴落したらやること 日経平均が暴落したら成長株は売る インデックス指数連動型の投資信託を少しずつ買う 暴落の定義とは なぜ2019年に暴…

買ってはいけない危険な高配当株の見つけ方【初心者講座】

株初心者講座ということで買ってはいけない危険な高配当株の見分け方について説明していきたいと思います。 買ってはいけない高配当株の見つけ方 買ってはいけない危険な高配当株の特徴 具体的な高配当株の見つけ方 株探 バフェットコード 危険な高配当株の…

株の始め方と株の買い方について解説

株初心者講座ということで株の買い方、株のはじめ方について説明していきたいと思います。 株の初め方・株の買い方 株を買う4ステップ 証券会社に口座を作る イオン株の検索 株の注文をする 口座 取引区分 株の注文方法 執行区分と有効期限 購入されたかどう…